梅雨だけど

雨が続きますが、英語習得のため頑張ってます。
スティーブンのネイティブイングリッシュは3つの原則が中心です。
これらの勉強には、記憶術を覚えておくと有利です。

今は、薬を飲まずにうつ病を改善する方法があるとのことです。
また、どもり吃音の克服には、無料で動画を公開されています。

最近、しみ込む豆乳飲料のトライアルセットを取り寄せました。
これが、なかなか美味しいんです。

それと、口コミで話題のアサイーベリービューティドリンクが美容や健康にいいようです。
酵素・ポリフェノール(アントシアニン)の効果が絶大なのです。


  


2011年06月27日 Posted by フクフク at 23:58日記

いよいよです

バンクーバー五輪フィギュアスケート、真央かキム・ヨナか楽しみです。
トリプルアクセルが得点の鍵をしめるようです。  


2010年02月26日 Posted by フクフク at 11:01日記

大雪の兆し

雪がふってますね。新潟では81センチの大雪で、なんと26年ぶりだそうです。完全に交通マヒですね。埋もれた車のエンジンをかけて雪下ろしをしていて、20分後の車内は一酸化中毒状態になるそうです。気をつけないとです。ところで、らんちゅうって知っていますか。金魚の王様といわれてますが、育てることが難しいそうです。らんちゅうは山田芳人さんの飼育方法が、今では日本一なんだそうです。
高血圧の治療はいまのところ、血圧降圧剤か食事制限と運動ですが、李先生の高血圧改善が話題になっていますね。東洋医学療法で薬や食事制限をせず治るそうです。年間1,000人以上の人が治っているそうです。
  


2010年02月06日 Posted by フクフク at 10:13日記

福島大学混声合唱団

混声合唱団
一足早いクリスマス。

昨日の福島大学混声合唱団定期演奏会。
場所、福島市音楽堂大ホール。
4部構成

混声合唱団
最後の曲、宗教作品から。
  


2009年12月07日 Posted by フクフク at 17:00日記

遠距離交際で結婚

従兄弟の結婚が決まった。遠距離交際期間3年間のすえね。キリスト教会で式をするのだっていいわよね。生まれ故郷を去って新しい土地に来るお嫁さんはどんな人かね。今からかなり期待するね。お嫁さんはお父さんにつらい時やそうでもない時には、遠慮せず顔を見せてくれと声をかけたそうね。落ち着いたら家に手紙を書くそうよ。それが良いわよね。小さい時のことを思い出すけど、なんともやんちゃな従兄弟だったわね。わが子のように育てた従兄弟なのよ。いつも幸せになるようにお祈りしているわよ。  


2009年11月24日 Posted by フクフク at 12:46日記

キリスト教会って

ゴスペル歌わない!、と友人のY子に誘われて教会に行ってみた。
私の教会というイメージは、オルガンがあって讃美歌を歌うと思っていた。

しかし、ここキング・イエス・キリスト教会に行ってみて驚いた。
ゴスペルを日本語で歌うのですね。
演奏はギター、牧師が弾きながら歌をリードするのです。

カラオケでは断然私が上手なんだけど、ゴスペルではY子がうまいわ。

聖書なるものも始めて読んだし、始めて見たし、説教も始めて聞いたし。
なんと、イエス・キリストは私を愛していたんだねface05  


2009年02月15日 Posted by フクフク at 14:52日記

女優の小雪さんの美しさの秘密とは

女優の小雪さんの肌のキレイさは誰が見ても納得してしまうほどです。家系が素肌美人なのだから、天性のものだよねと言われてしまえばそれまでだけどね。

雑誌なんかでみるとビーワンのアクアーリオを化粧水のように使っているとか。それを知ると、ビーワンの記事が気になりついつい見てしまう。そうしたら、結構そちらこちらにビーワンに関することが、載っているのを見つけた。

最近では、生活総合情報サイトのAll Aboutで、石原敬子氏がよくわかる経済の中で、「家庭から流す水が怖い?水で考える環境問題」と云う記事を書いていた。その中にこのビーワン水のことが取り上げられていた。

家庭で使用している、洗濯用洗剤、食器洗いの洗剤には「界面活性剤」という物質が使われていて、排水に流れるこれが、少なからず汚染しているそうです。

その中で、環境問題に積極的に取り組む美容室のことが、紹介されていました。理美容室ではパーマ液やカラー剤という化学薬品を使いますが、これらは、有害な化学物質だそうです。

そこで、この有害な化学物質を分解してくれるものが、ビーワンシステムのビーワン水と光触媒トリニティーを使った水だそうです。

光触媒とは、あまり聞きなれない言葉ですが、光のエネルギー効果を使うそうで、水道水を汲み置きしておくと塩素分がとれるのと、洗濯物が太陽の紫外線によって抗菌されるなどの働きをするのだそうです。

技術的なことは難しくて分りませんが、化学薬品が人体にも自然環境にもよろしくないことはわかります。化学薬品の有害な化学物質を分解してくれるのが、ビーワン水と光触媒トリニティーを活用したビーワンシステムという施術法だということです。

実際、美容師さんの手荒れが改善されたようです。ということは、パーマをかける私たちも地肌に及ぼす悪影響が緩和されるということだよね。デトックス作用があるらしいのですね。

ということで早速、私もデトックスシャンプーを体験して来ました。 ビーワンサロンかねこの優待券をもらっていたのでデトックスシャンプーをして来ました。なるほど、小雪さんがビーワンを使うのもうなずける。

  


2008年09月29日 Posted by フクフク at 09:59日記

高校受験夏期講習

こんな高校受験の勉強法で合格することができるんですね。
意外と勉強法ってシンプルなのかもね。

中学生になる前、小学5年生からはじめられるのだから、
第一志望校に入れると言うか、ワンランク上の高校を目指していいかもね。

高校受験に向けて塾に行っているお隣の息子さんに、
「高校受験夏期講習に申し込んだ」と聞いたら
偏差値が上がったので行かないそうだ。

高校受験の模試で、まあまあの得点をだしているのだ。
英、数、理、国、社の中でも数学が特に成績が良くなっている。



  
タグ :高校受験


2008年07月17日 Posted by フクフク at 19:02日記

洞爺湖サミット

洞爺湖サミットもうすぐです。
不足の事態に備えてあちらこちらから
警察官が集まって来てます。
一万人の住民の地に、
全国から二万人の警官が集結してます。

会場には、数千万円するといわれる絵が
各国首脳陣をまってます。

治安国家日本の意地で、洞爺湖サミット平定していただきたい。  


2008年07月05日 Posted by フクフク at 12:55日記