大雪の兆し

雪がふってますね。新潟では81センチの大雪で、なんと26年ぶりだそうです。完全に交通マヒですね。埋もれた車のエンジンをかけて雪下ろしをしていて、20分後の車内は一酸化中毒状態になるそうです。気をつけないとです。ところで、らんちゅうって知っていますか。金魚の王様といわれてますが、育てることが難しいそうです。らんちゅうは山田芳人さんの飼育方法が、今では日本一なんだそうです。
高血圧の治療はいまのところ、血圧降圧剤か食事制限と運動ですが、李先生の高血圧改善が話題になっていますね。東洋医学療法で薬や食事制限をせず治るそうです。年間1,000人以上の人が治っているそうです。
  


2010年02月06日 Posted by フクフク at 10:13日記

福島大学混声合唱団

混声合唱団
一足早いクリスマス。

昨日の福島大学混声合唱団定期演奏会。
場所、福島市音楽堂大ホール。
4部構成

混声合唱団
最後の曲、宗教作品から。
  


2009年12月07日 Posted by フクフク at 17:00日記

遠距離交際で結婚

従兄弟の結婚が決まった。遠距離交際期間3年間のすえね。キリスト教会<で式をするのだっていいわよね。生まれ故郷を去って新しい土地に来るお嫁さんはどんな人かね。今からかなり期待するね。お嫁さんはお父さんにつらい時やそうでもない時には、遠慮せず顔を見せてくれと声をかけたそうね。落ち着いたら家に手紙を書くそうよ。それが良いわよね。小さい時のことを思い出すけど、なんともやんちゃな従兄弟だったわね。わが子のように育てた従兄弟なのよ。いつも幸せになるようにお祈りしているわよ。  


2009年11月24日 Posted by フクフク at 12:46日記